2011-04-30から1日間の記事一覧

小島信夫から始めました

昨年は木曜6時限にやっていた授業を火曜に移しました。 時間割上は7時限ですが、6時から始めています(春学期のみ)。 意欲のある学部生や他大学生も歓迎します(関谷の許可を得てから)。 受講者の関心がある作家を取り上げています。 小島信夫から始め…

安部公房をやってます

昨年は火曜にやっていた授業を月曜に移しました。 意欲のある学部生や他大学生も歓迎します(関谷の許可を得てから)。 しばらくは公房をやり、その次は安吾を予定しています(関谷の都合)。 公房の優れた論文を叩き台にしながら「R62号の発明」「手」と…

古井由吉をやります

学大の院生の方が多い感じだけど、場所は一橋大で固定。 他大学からの院生・学生も歓迎(関谷の許可を得てから)。 一橋大が誇る卒業生(慎太郎は恥の極致か)であるボッキマン・松波(太郎)もタマに顔を(頭ではなく)出します。 受講者の希望する作家を取…

誰でも参加できる学生の自主ゼミです(月曜6時からN406で)

4月は11日から始めてます(スゴイ!)。 自主ゼミですが、世界のイチローも毎回参加しています。 院生・院修了生も毎回5〜6人出席するせいか、ハイレベルの議論が展開されるので、覗きに来た1年生がビックリこいてしまうほどのスゴイゼミです。 6時か…