2011-05-16から1日間の記事一覧

古井由吉は続く!

「椋鳥」は発表者二人ともそれぞれ期待通りに充実したレジュメを用意してくれたお蔭か、とてもオモシロイ議論を聴くことができました。 古井テクストの多様性を生かした二人の読みに誘われて、皆がテクストに負けないような多様な読みを提起したので、収拾で…

2年生の成長にビックリ!

シショウとコイちゃんという2年生コンビが奇跡的な水準の発表で場を持たせました。 この成長の早さ! イチロー選手は学会その他の疲れでボーッとしてましたが、二人がソツなくウケ応えしていたので安心して聞いてました。 1年生のヤル気マンマンの3人がま…

次回は伊藤整の傑作(?)、「生物祭」

今日は岡本かの子「鮨」でしたが、予想を超えた発表が議論を誘発しました。 発表者の2年生二人の水準の高さには皆が驚き! よくも化けたものなり! 来週は伊藤整「生物祭」で、文学史的にも重要な作品です。 フロイトを理解する機会にもなるかも。

学大院生よ、しっかりせよ!

マダム・ジョジョが意外に健闘したと言っていいかな? カメヨンは予想通り、あるいはそれ以下の水準(もっと上のはず?)の発表というところ。 外したのはいいけど、あまりそれに執着し過ぎても困る。 自分の良さを生かすには、マイナスを素直に排泄した方が…