2016-11-28から1日間の記事一覧

ヤッカイな横光作品

初めて読んだ「皮膚」という作品、表現はいかにも「新感覚派」らしく内容は乱歩か潤一郎のようで、どう読んだらいいのかは確信が持てないシロモノ。 レポのマンジュちゃんも困った果てに独自の読みを提起したけれど、疑問続出。 でも質疑応答をくり返すうち…

12月の予定

恒例の年末釣り部活動は、12月29・30日に決まりました。 お忙しい時期ではありますが、参加希望の方は連絡下さい。 場所はいつもの館山で、宿は未定ながら温泉付きは満杯の模様なので北見になる可能性が高いかな。

学大・近代文学専攻者集まれ!

先日ブログに書いたけど、12月10日(土曜)午後1時半から昭和文学会の研究集会が開催され、2つの教室で8本の発表があります(詳細はホームページで)。 山田有策先生も参加されるという確認が取れたので、懇親会終了後に同窓会をやりたいと思い、皆さ…

ワインがたくさん、ワー良ン(ワーイン)だ!

マユ〜ンの伊勢参り土産の日本酒の美味なこと! 呑んだ全員が感心。 ツクホーシがボクのリクエストに応じて持参してくれた赤ワインも、ヘイカ恩賜の赤ワインも期待以上の美味さ! ヘイカが参列したコタローの結婚式の引き出物の1つだという赤のハーフボトル…