2019-02-12から1日間の記事一覧

放送大学「舞台芸術の魅力」  バレエの歴史  鈴木晶  尼ケ崎彬

以前にも紹介したけれど、放送大学の「舞台芸術の魅力」を昨日から毎日3回分ずつ再放送している。 以前録画済みなので昨日は見なかったけど、このシリーズは無知で無恥な青山昌文が担当しない限りは信頼できて楽しめる。 今日は第4~6回でバレエの歴史を…

使いこなせない新ブログ (2・12) 名古屋大学・女性教員のパワハラ

きのうの記事の欄に[編集]という印があったので、半年前の記事であることを明記しようとしている中に、ボッチからのメールに応えて半年前の記事を貼りつけたという事情を書いた箇所が消えている。 何のこっちゃか分からないけれど、PCを使いこなせていない…

百田尚樹はパーだけど(その2) (2・11)

半年前の記事です。 2017-08-07 百田尚樹 藤井聡太(四段) 朝日新聞の偏向? 岡田准一 状況への失言 編集 知性もへったくれもないパーの百田尚樹が、100パーセント間違ったことばかりを言っているわけではない。ある番組で本人がボヤいていたので知った…

百田尚樹は低能右翼だけど・・・  高見順  (2・11)

関谷ゼミブログ 2017-08-09 百田尚樹(補遺) 藤井四段 状況への失言 編集 ボッチから、「百田の小説がまた映画化されたようです。昔のブログ記事を読み直しました。」と言うメールが届いた。 1年半ほど前の記事だけど、吾ながら正論だと思う。 日本では作…