2020-03-22から1日間の記事一覧

【夏合宿】日程の訂正

昨夜【釣り部】の日程を公表しましたが、夏合宿の日程を10~12日と誤記してしまいました。正確には 8月8~10日です。 お詫びして訂正いたします。

【呑む】日本酒「旭興」  焼酎古酒「盛若」  石川淳『諸国畸人傳』  武田石翁

館山在住のハッチャンに、石川淳『諸国畸人傳』に館山や保田で活躍した武田石翁伝が収録されているとメールしたら、夫君と共にボクの身体を気づかう返信をもらった。そもそも持病の尿管結石が発症したのが館山・保田への釣行の際だったので、人一倍気にして…

【見る・読む】ラジオ放送大学「古事記と万葉集」がおススメ  多田一臣  青山昌文

放送大学の美術番組といえば、稲賀繁美さんの飛び抜けた能力が発揮された番組の再放送について記したばかりだけど、稲賀さんと正反対の愚物・青山某のオペラとミュージカルの講義の無内容さを非難した舞台芸術の番組の再放送も終ったネ。現在続いている放送…

【釣り部(予定)】4月と8月(訂正版)

① 4月25・26日(土日) この時期は「栃木・茨城連合」が参加しやすい場所を選んでいるので、昨年に続いて那珂湊を検討中。釣果は期待できなくても交歓できればネ。 ② 夏合宿(8月8~10日) 例年どおり保田・館山。 @ それぞれご検討いただき、参加…