2020-07-31から1日間の記事一覧

【聴く】「ららら・クラシック」  ハノン(ピアノ教則本)  ショスタコビチ

野球中継が2つとも終ったので、今「ららら・クラシック」を見ているのだけど、ピアニストの伊藤恵(けい)が加速度的に婆さんになっているのにビックリしたヨ。アルゲリッチが婆さんになっているのは、チャイコフスキー・コンクールで優勝してデビューした…

【見る】もたいまさこ  林真理子  ギャル曽根  マツコ  ミッツ・マングローブ  フワちゃん

昔ブスの代名詞のような存在だったもたいまさこの姿を見なくなったナ、名女優だったけど亡くなったのかな? と思って検索したら、生きてて良かった! そう言えば「かもめ食堂」という映画をテレビで見た時に出演していたことも検索で思い出した。三谷幸喜が…

【観る・聴く】棟方志功  柳宗悦  柳兼子

「観る」コーナーが続いて関心のない人には申し訳ないけど、これはぜひ見て興味を持ってもらいたいネ。名前だけは知ってるだろうけど、あまりジックリ見ることがなかっただけじゃないのかな? この番組を見れば、きっと魅入られるかも。そのくらい迫力満点の…

【釣り部】夏合宿  

ツクホーシとファックが夏合宿を回避するというメールが来た。この間のコロナ感染の騒ぎをみれば当然の判断。殊にツクホーシのように立場がエラくなると、こんな状況下で安倍踊り(ゴートゥートラベル)にウツツをぬかしているわけにはいかないのはよく分か…