2021-02-18から1日間の記事一覧

【昔話】造影剤には気をつけよう  息子の古着

病院で胸部のスキャニングしてもらって来たヨ。喘息のお蔭で造影剤を注入されずに済んでホッとしたネ。むかし尿管結石の2度目も3度目も造影剤を点滴で注入されたことがあって、そのお蔭で尿管の石の状態がクッキリ見えてナルホドと思ったけど、後で考えれ…

【見る】新聞記事風画像?

ユウ君が突然、「こんな画像が出てきました」と言って送ってくれたけど・・・ キャプション付けて公開します。 ツクホーシよ、観念せよ! 地震で揺れる前から酔って揺れていたのだナ 「乳輪加算」という言葉遊びはやったけど・・・ 生徒にはその理由を許さな…

【近況】イチローの場合  4日間病院通い 

最近湯船に浸かっている時や、酒を呑んでいる時など、しみじみ生きている喜びを感じているヨ。退職してまさに「悠々自適」の境地を楽しんでいる感じだネ。その気持をブログでお伝えしようと思ったけれど、先日行なった健康診断の結果を待ってからの方が説得…

【近況】宮城県の仲間には、地震の被害はありません

ボクのところに問い合わせが来るので、いちおう本人たちに確認しました。 サカポコもリューマン夫妻も、格別の被害は無いとのことでした。 サカポコは眠っていたら揺れ始めたので、5ケ月の赤子の上に覆いかぶさって守ったそうですが、揺れて落ちたのはスプ…