2022-03-02から1日間の記事一覧

【言葉】「宅急便」の別の読み方は?

しばらく【言葉】のコーナーを放置していたけれど、ネタはたくさんあるのだネ。ただ下ネタが多いので記さないだけなのだナ。何もしないでボンヤリしていると地口が思い浮かぶのだけど、そのほとんどが下ネタなのだネ。おおむねは取るに足らないものが多いの…

【釣り部】4月は23・24日(土・日曜)

4月の釣り部は23・24日に決まりましたが、この数年は那珂湊に行っても稚アユが釣れないので、行先を変更するかもしれません。十数年間、北関東在住の仲間に合わせて大洗や那珂湊で稚アユをねらってきましたが、稚アユも釣れない上にコロナ禍で常連以外…

【ゼミ部】ヒグラシは3月6日ではなく、13日

この時期会場の学大でも種々想定外の事情が生じ、当初予定していた6日よりは13日の方が安全なので、変更したことは既に既に報せたとおり。1週間先の日曜日に移したということなのだけれど、周知されてないムキもあるのでここに改めて記しておきます。 も…

【状況への失言】殺人鬼プーチンの狂人ぶりはPTSD  橋下徹

久しぶりにプーチンについて記すけど、常に「殺人鬼」という就職語を付してきた理由は今日こそ解ってもらえるだろう。バイデンでさえ記者の質問「プーチンは人殺しだと思うか?」と問われてすぐに「イエス」と応えたのをテレビで見かけ、笑いが洩れたのを忘…