怪文書?

 社会科のある先生が国語のA先生に「あなた方を非難する文書が出回っています」という情報を好意で伝える際に、書き手は関谷ではないかと思われている、と付け足したとか。A先生達とは友好な関係を結んでいるので有り得ないハナシなのだが、それ以上に私は匿名の文書など出すのは主義に反するのでやる筈がない。以前にも上野学系長を政治ゴロとして批判した際も、名前を明らかにしてビラを配布したのでも分かるというもの。ブログで元理事(副学長)らを批判した際も名前は明かにしてあったからこそ、ワッシー学長から注意を受けたわけだ(そう言えば、その時に約束した大学のホームページから撤退するということが果たせないでいる。どこに連絡すればいいのか誰か教えて!)。
 「自ら省みて尚くんば(正しければ)、千万人といえども吾行かん。」の心意気でいるので、名前など伏せる気はまったく無い。逆に言えば匿名で(陰で)グズグズ言っているヤカラには反吐が出る。ネットで他人を傷付けて平気でいる卑怯極まりないクズ人間、大学(社会科?)や学会(フェミ系?)で私の前で言う勇気と正義が無いために、陰でビチビチこぼすケツの穴の小さいクズ人間には人間(ヒト)たる尊厳を感じない。
そんなショーモナイ連中が大学で教員ヅラをしているのだから、怖いハナシだ。今日の教授会でも報告があったが、学生を「処分」する権限を持たせるなど、文字通り「キチガイに刃物」以外ではない。
 今日は教育実習校で研究授業を2コマ観てから大学に来て、それから会議その他も積み重なってグッタリしているものの、悪しき「状況」への「失言」は続けなければ!