大岡昇平「俘虜記」

ヒグラシゼミは5月の発表希望者がいなかったので、3月に4回もやったこともあり5月はお休みです。
代わりに東京女子大のキムケン(木村敏研究会の略で近藤裕子ハカセが主催)に合流しようと思います。
といっても、ボクが聴くのは2人発表の後半のリョーコちゃん(野沢涼子)の大岡昇平論だけのつもり。
前半の情報が今一つ詳しく入らないので、ホームページ(?)で参照して下さい。
性的なマイノリティーの立場の人が、体験談を語るとか?
終了後には懇親会が高円寺の飲み屋で催されるそうなので、ハカセと久しぶりに痛飲しようかと思ってます。
(4月25・26日、那珂湊での釣り後の呑み部で、酔って階段落ちした痛みが未だに取れないので、酔うのが怖くて痛飲できないのがホンネ。)

5月17日(日曜)午後3時半より
東京女子大学本館1階0101番教室
「俘虜記」から「捉まるまで」の章
発表者:野沢涼子(東京学芸大学連合大学院 大岡昇平論で博士号取得)

@ 6月のヒグラシゼミの発表者を募集してます。希望者は関谷まで。