立教大学日本文学科春季大会  原田知世

これを記し始めながらいつものBSプレミアム「カヴァーズ」を聴いているのだけれど、今日は原田知世であまりに歌が下手なので呆れている。
見ちゃいられないオブスのことを記したばかりだけれど(ニジル姉御からばななは内面もブスだとの指摘あり)、原田の歌は聴いちゃいられない部類でサイテーだ。
この人、見覚えはあるし名前は知っていたけれど、これほど下手なのに歌っているとは知らなかった!
英語の発音も典型的な日本人のものなのに、英語の歌まで歌ってしまうのだから、よほど厚かましい無神経な女なんだろうネ。
そもそもこの番組は上手い歌手が他人の歌をカヴァーするところに味があるのに(例えばJUJUとか)、原田のは大嫌いな番組であるシロウトのど自慢を無理に聞かされるような苦痛を感じる。
役者としては知らないけれど、歌手としては最低点で落第だナ。
久保田早紀の「異邦人」などオンチそのものだネ。
名前を利用して歌わせてカネ儲けしている周囲が悪いのだろうけれど、それに気づかない本人もバカなんだろうネ。
歌手として通用させているファンの音楽センスもよっぽどヒドイんだろうナ、バカにされているのが分からないのかな?
呆れてものが言えないと思ってたのに、ずいぶん書いてしまって時間の無駄とした。
お蔭で本題に入れなかった、クソッ!