夏合宿

昨日チョッと記したけれど、釣り部としては3日間いずれも珍しくメゴチが大物を含めて多めに釣れた。
本命のシロギスも大きめも含んでそれなりに釣れたけど、その他の獲物はちびっ子たちを始めチビハゼばかり。
ちびっ子は初代ユカチンのカイドウ・アキシゲ兄弟と、イチローの孫であるリヒトの3人でそれぞれハゼを釣り上げていた。
3日目はヒロミちゃん(イチローが宇都宮大で最初に担任した問題女子だった)がアオリイカ等を狙ったエギングを続けていたのが印象的だった。
前回釣れた小マゴチもタコも、ヒロミちゃんが狙ったイカも残念ながら釣れなかった。
というわけで、釣り部としては平板な釣果だったけれど、初日のキスとメゴチをユウ君が昆布締めにしてくれていたので、2日目の夜のゴチソーとして皆が楽しめた。
今回はヘイカ行幸遊ばされていたので、ユウ君は「天皇の料理人」となった感じ。
それにしても見よう見まねで何度かやっただけで、今回もアッという間に仕上げる見事な料理人になったものだ。

今日はこんなところで・・・