時間を釣る  非日常に遊ぶ

釣果報告の貧相さに対して同情的な感想が寄せられたけれど、ご心配には及ばない。
目の前の生活に追われて心身共に疲れ切っている時空から逃れ、〈非日常に遊ぶ〉こと自体が何より重要だからだ。
海を見ながら釣り糸を垂れているとそれだけでサイコーの気分で、魚は釣れなくてもたくさんの〈時間が釣れる〉から十分満足できる。
早上がりしたのは〈時間を釣る〉という目的が果たされたので、温泉付き呑み部の楽しみに気が急いたため。
魚が釣れなくても満足というのがウソだと思うなら、参加してみれば実感できるのでいずれの日にか体験・実感して下さい。

それにしてもトシのせいか疲れがいつまでも解消されずに眠気が続いた。
そんな中でも一仕事片付けたので、次の仕事を見据えながらヒグラシゼミの準備を始めようとしているところ。
タミさんは一日寝たら回復元気になったそうだけど、若さが羨ましい。
自分じゃまだまだ若いつもりでも身体と記憶が衰えていく自覚は否定できないのが淋しいかぎり。
ボケて釣りに行けなくなるまで、あと何回釣行できることやら・・・
次回は年末か年始、アマッチの都合しだいといったところ。