「英雄たちの選択」  大谷吉継

何と中野信子さんは熱狂的な大谷ファンだった! 言う事なし!
パンクロックのファンのイメージにつながらないンだけどナ。
番組で描いたのは熱血漢ではなく、つねに誠実な調停役だったので驚いた。
それだけに三成に欠けていた人望があった、ということなんだけど。
改めて大谷に共感を覚えたものの、最近はレキジョ(歴史好きな女性)に大人気なんだそうでシラケルな。
それにしても大谷の病気については一切言及が無かったのは何故なんだろう?
司馬遼太郎関ヶ原」では、朝鮮半島侵略時に梅毒を患ったと叙してしたのだけれど・・・レキジョに気を使ったのかネ?

* MCの磯田さんが、ヤル気があったなら家康と秀忠(とその家臣たち)を暗殺すればできたのに、と言ったのには驚いた。
  共に大阪にいたからチャンスではあったけど、警戒されていたから無理という反論の通りだよネ。