佐藤錦(さくらんぼ)  ケーキ 寿司  

いつものナオさんの手作りケーキのみならず、久々参加のアマッチ呑み部長から毎年お約束の桜桃の差し入れがあったけれど、自分じゃ買えない高価な桜桃を口にできるのは有り難い限り、それも盛りだくさん!
暑くなる予報だったので不要だと伝えたものの、律儀にケーキまで持参してもらったので、飲めない人には至れり尽くせりだったろう。
呑める人にも釣り部長のユウ君から、これもお約束の寿司1桶が差し入れられた上に、ヒッキー先生からある集まりで残った日本酒やビールを多量にいただいたので、ツクボウシ持参の高級ビールも合わせてゼイタクな部活となった。
OKストアで刺身パック3種類も用意してみたのだけれど、期待を超えて美味で喜んでもらえたので今後に生かしたい。
先週に引き続いて極楽気分になったのはいいけれど、先週はそのまま宿で酔いツブレルことができたものの、外で呑む危険にまた襲われたのは困ったもの。
自分ではそれほどでもないと自覚していたものの、ユウ君が察してくれたのか国立駅まで送ってくれ(彼の帰り道とは逆方向)、さらに自家まで送ると言ってくれたので断った。
何を大げさなと思ったのだけれど、自家近辺でハルキ作品の世界さながらミステリーゾーンに踏み込んでしまい、なかなか自家に帰れないので焦ったものだ。
道路にへたり込んだ記憶もあるくらいで、呑んだ後としては初めての「症状」だったのでとかくに酒はオソロシイ!
皆さんもお気を付け下さい。

@ 来週は学大国語科の学会の後で懇親会があり、その後もいつもの所で二次会があると思うので、遅れてくる人も合流して下さい。
  リューマンが仙台から来て発表するので、その慰労の気持も表したいと思っている(帰りは気を付けよう)。
  18日はゼミの前に、リューマンも知っているタケポコが8ケ月になる男子(10キロもあった)を連れて会いにきてくれた。
  卒業生と久しぶりに会えるのはサイコーの悦びの1つ。
  ツマミとして固いヌレセンみたいのを差し入れてくれたので、皆で頂戴したけどこれも評判だった。