中野信子2題

たった今、偶然フジテレビの「ユアタイム」(毎夜11時過ぎ)を点けたら稀勢の里が出ている。
早速メディアに露出し始めて先が思いやられるのだけれど、今は先日推賞した市川沙椰が相撲ファンでコアな話をしているから許しちゃおう。
ただメディアに出るのは控えないと元のダメ力士に戻ってしまい、亡き先代親方(隆ノ里)が怒りまくるヨ。

昨日の「情熱大陸」(TBS日曜夜11時15分〜)という時々面白いゲストを取り上げる番組に磯田通史さんが出ていて嬉しかったネ。
磯田さんはボクの一番好きな番組である「英雄たちの選択」のMC(プロデューサーも?)で歴史を掘り下げてくれるので、毎回とっても勉強になる。
ただ中野信子さんが出ないとけっこうツマラナイ番組になると感じているのはボクだけかな?
昨日の「情熱大陸」にはその中野信子さんが磯田さんの呑み会に参加していたのでビックリ!
「英雄たちの選択」のやり取りを見てると2人の親密さは伝わってくるからヤッパリと思ったけど、信子さんと呑める磯田さんが羨ましかったナ。
もう1つ信子さん話題。
前に紹介した「スイッチ」というEテレの番組にも呼ばれていたのでラッキーだったナ。
呼んだのはセスナというの小型飛行機でアクロバットをする競技で、世界一になった人。
話の中身も良かったけど、メチャ受けたのは中野さんの少女時代(中学生?)の写真で、これが典型的なブスで笑いが止まらなかった。
これがなぜあの美人に変貌したのかナゾだけど、この種の変化はけっこうありがちだと思う。
子供の頃は可愛かったのに何故? という例も多いけど、イモ虫が華麗な成虫に変化するように美しくなることもある、皆さん希望を失ってはいけない!
若い女性だけの話じゃない、食べ物にビビンバというのがあるように、美婆婆という人も時おり見かけるじゃないか。