金慶珠 vs 田嶋陽子(バカでブス!)  聖鬼魔Ⅱ

いつの頃からかアホなタレント達が昼のニュース番組に出始めてあられもないオバカな意見をまき散らすようになり、苦々しく感じてきたけどなぜ無知そのもののタレントを出すのだろう?(水道橋ハカセは別としても、アズマックスじゃ使い物になるまい。)
相撲の知識だけの聖鬼魔Ⅱや三田寛子については以前ブログに記した記憶があるけれど、三田寛子はその後あまりのオバカぶりに愛嬌を感じて許せる気になってしまった(夫の女遊びを許したのもイイ、というと叱られるかな)。
聖鬼魔Ⅱの方は、今日(1日)も北朝鮮問題の専門家が揃っているのに、むやみに声を出したがっていたのは(意見らしいことは言えないので合いの手だけ)醜悪そのものだったけど、いいトシこいていつまでも架空の存在として甘えているのもミットモナイ限りで、メイクをとったら存在価値がないならタレントを辞めるべきだ。
さりとて「ひるおび!」の女性コメンテーターのように、ほとんど何の取り柄の無いことばかり言っているだけなら、見栄えのする女性タレントの方がマシということになるか。
毎日新聞社(?)のこのコメンテーター、いきなり中野信子さんに似たウィッグ(カツラのことだと最近知った)をかぶり出したのは、トラの皮をかぶるキツネをやってみたのか、それでもブスはブス。
いや、ブスと言っては本家の田嶋陽子に失礼だった。
ずいぶん前にテレビから消えて清々していたのに、関西のテレビで何とか露命をつないでしまったようで、昔レギュラーだった「たけしのTVタックル」が復活したものだから、その流れで関東でもブスとバカを見せつけるようになってしまったのは残念至極!
お蔭でたけしの番組を見ることができなくなってしまったから。
ただのブスだけなら何とか耐えることができるものの、言うことが強気の女なら誰でも言える《被害者意識》からの発言ばかり、テレビのテロップ(?)には「女性学の第一人者」と紹介されるのだから、上野千鶴子も腰が抜けるほど驚くだろう。
「女性バカの第一人者」としてなら誰しも認めるだろうが、金慶珠さんと一緒に出るとそれがあからさまに分かってしまう。
3・4日前の北朝鮮の殺人事件が話題になったのを、金さんの捉え方を聴きたくて田嶋の放言も我慢して聞いていたら、金さんと対照されて田嶋がバカの本家でもあることが証明されて失笑してしまった。
金さんは厚化粧が気になるけど、コメントのレベルが(田嶋とは比べるまでもなく、他の朝鮮問題の専門家と比べても)切れ味が段違いに鋭いので聴き甲斐がある。
同じ韓国人のコメンテーター(男性の大学教員)の発言が不甲斐なく見えてしまうほど、自説をハッキリ言い切る姿勢はとても気持いいので、見るにも聞くにも耐えない田嶋は番組から降ろしてもらいたいものだ。