同窓会、補遺

マチネからソワレまで10時間近く一緒にいながらも、どうでもイイ話題ばかりで愉しく充実していた一例として、先ほど当日の参加者に送った「抜歯報告」を貼り付けておきます。
というのも、この欄で以前にも歯痛の悩みを記したことがあるからでもあります。
あまりにどうでもイイ話題なので、スルーすることをおススメします。

ソワレ(夜の部)で歯を話題にしてもらったのは、この数ヶ月歯痛で悩んでいたからでありました。
よく13日に歯医者に電話したらその日のうちに診てやると言われたので行ったら、一番問題だった上の親不知は根が緩んでいて治療しても元には戻らないから抜くしかないと言われてしまった。
もう1本は数年前に抜いてあり、その後も特に問題はない(と思う)ので、問題の親不知も抜いた方がサッパリするとは考えていた(こともあり皆さんの見解を窺った次第)。
皆さんの見解は全員「抜くのは良くない」ということだったけれど、歯痛からキッパリと解放されることを期待して抜いてしまいました。
数ヶ月の痛みから解放されてその後の経過も良いので、謹んでご報告する次第であります。
反対側の上の歯も最近食べ物が挟まってしまうことが多くなったので、去年も治療してもらったような処置をしてもらったら快適になりました。
阪神タイガースイチロー君ですが、首から上は歯痛とボケ進行の「加齢なる凄春」に苦悩しております。
どうでもいいことですが、一応ご相談いただいた件のその後をお報せしました。

ちなみに今日は阪神も日ハムも勝ちました。巨人ファンの皆さん、ゴメンナサイ!