「安倍辞めろ!」のシュプレヒコールが秋葉原に反響!

珍しく選挙結果を見ながらブログを書いていたのだけれど、小池ファーストの会の躍進が目覚ましいのはあまり愉快でもないし歓迎できいないけど(知事に対するチェック機能が無くなれば、安倍政権と同似たようなもの)、自民党が予想を超えて大敗北したのはこの上ない喜び。
ド素人ばかり掻き集めた小池党はアテにできないけれど、民進党を裏切って小池に乗り換えたヤカラは素人とも思えないから、その連中と公明党が小池ファースト(独走)に歯止めをかけることを期待するしかないか。
ふだんは興味の薄い選挙についてわざわざ記したのは、安倍の演説中に「安倍辞めろ!」のシュピレヒコールが、秋葉原で同数ほどの安倍支持者に対抗して盛り上がったので、安倍が「ああいう人たちの言うことに左右されるナ!」とかの泣き言を言って逃げるように去った姿がテレビで見られてので、近年にない慶賀なことと嬉しい限りだったからだ。
国民はともかく、都民は目覚めたのだナ。
「家庭内反対派」を自称する安倍幸恵さんの不用意なオバカぶりのみならず、安倍を盲目にしてくれた籠池や加計の手口、そして稲田朋美豊田真由子下村博文など劣悪な議員たちに感謝するほかない。
汚職をくり返しながらも打たれ強く東京都連会長の座にしがみ付いていた下村博文の渋い表情を見ても、近年にない大きな喜びが湧いてくる。
ド素人の小池チルドレンから杉村太蔵のような低能が現れるのは必然だろうけど、太蔵のようなお笑い政治芸人になれば許せるかな。
身体はあまり呑みたい信号を出していないけど、今夜は祝杯を上げようかナ。
ちなみにボクが投票した候補者は当選したヨ。