夏合宿  多数でまずまずの釣果

いろいろまだ記録していないことがあるのだ、とりあえずは合宿の報告。
初日は大メゴチを中心に多数釣れたのだけれど、2日目は潮が澄み過ぎてあまり釣果無し。
最終日は保田漁港に場所を移したのが功を奏し、5人でシロギスばかりを十数本上げたのでまずまずの釣りができたかな。

オキヌ親子は不参加だったものの他の親子が2組参加できたのも喜ばしかったけれど、仙台から花火師・リューマンが婚約の朗報を持って参加して皆を驚かせ・喜ばせたものだ。
相手のマユ〜ンは教採のために参加できなかったのはカワイソーで残念だった。
インパルスの2人が忘れずに合流してくれたのは心強いかぎりだけど、片割れのタカジンの方がなかなか卒業できないのは心配のタネ。
実に久しぶりにジャーキーとオギちゃんが参加できたのは何より、ジャーキーのエロっぽさ(?)は相変わらずだったけど、中学生のようだったオギちゃんが一人前の女性に変貌していたのは驚きだった。
何よりボクの下ネタにすぐに反応して笑っていたので、オンナの変貌は大きいものだと実感。
昔一緒に日帰りで来ていたイリインは今回不参加だったけど、彼女の方は変ったイメージが思い浮かばないナ。
ともあれ初日泊が14名+子供3名、2日目泊が入れ替わりも含めて7名だったけど、日曜泊というのはやはり休みを取りにくいのかな?
子供だけでなく大人も漫喫したリューマンの花火はシロウトの域を脱したミゴトなものだったとのこと(ボクは宿で呑んでいたか、コト切れていたようだ)。
夜の模様は呑部参照。

次回は10月7〜8日という日程は決まったけど、行先は未定。
リューマンとマユ〜ンの婚約を記念して仙台(具体的には松島辺)になるかも?