豪華ケンラン?

ゼミの最中もマチルダさんの差し入れてくれた美味なクッキーを頂戴したけれど、呑み部もたくさんのビールや日本酒(3本も!)に充実したツマミで腹イッパイ!
出掛けに発表者の西村家から送られた世界一美味な小豆島産オリーブ(冗談でない)を思い出して持参したけど、やはり絶賛されてボクも満足。
それにサオリン(昔の昭和ゼミ長)から何故か「お歳暮」として送られた牛肉などの「しぐれ煮」2種、アッ君が「ウメエ!」と叫んだほどの美味。
イカからはいつものサバの缶詰各種ではなくて、ニッポン天皇に似ぬ洋風のイワシ煮など3種、ナオさん差入れのルッコラなどの野菜3種に魚類がマッチして堪能。
アッ君が参加するというのでボクが用意したロースハムも評判で上手く行き、ワサビ柿ピーもフツーの柿ピーも計12袋全部食べつくした(その他の記憶は蘇らない)。
ビールはツクホーシから部活では「いつもの」よなよなビールが絶品の味、ツクホーシが選んできてくれた日本酒はむかし那珂湊で大評判だった旭コウ(コウの漢字が出ない)の1種、それとマユ〜ン差し入れの東村山の地酒と西村家からの1升ビン(茨城の酒)でタップリ味わったので余ったのは1升ビンの半分ほど、皆さん酔ったわけだ。
用意した昭和ゼミのビール金麦が5本ほど残ったので昭和ゼミに寄贈してお開き、後からもらったメールではゼミも呑みも充実して楽しかったというもの。
修論でガンバッテいたマンジュも慰労のため誘ったものの、締め切りがゼミより後だったので残念ながら参加できなかったのがカワイソーだったほど。