マンジュの慰労会

レポのクリマン君の慰労もあったけど、マンジュが無事修論を提出できたというので、その慰労会も兼ねた。
幸いミチルちゃんを始め皆さんが豪華な差し入れをしてくれたので、充実した呑み部となった。
日本酒は前回の釣り部の呑み残しの三千盛(タミルさんの差し入れ)だけかと思ったら、ミチル姉さんがツマミのアナゴ寿司と同じ産地(山形?)の日本酒を持参してくれたので、呑める者にはサイコーの気分。
去年の呑み部でいただいたヘイカ恩賜の缶詰の残りも持参したけれど、オピッツ君の高級魚缶詰(シシャモとサーディン)も揃って魚類も充実。
クリマン君は呑まないのに大の生ハム好きだからタップリ用意しただけでなく、ペッパーハムも買って行ったので皆さんも足りた模様。
魚肉だけでなくナオさんが育てた葉っぱ類もとても充実していたので(殊に大好きなルッコラ!)、栄養価の点でもサイコーの肴が揃った次第。
漬物としては、自家用にゲットしておいたピリ辛ラッキョウが食べる気を失っていたので、持参して食してもらい一石二鳥と言ったところ。
マンジュのためだけでなく、充実した楽しい一夜でありました。