酒も肴も質量ともに充実

ゼミ部ではお手製の抹茶ケーキ(?)を味わわせてくれたナオさんが、自家製のルッコラを差し入れてくれたのでボクがOKストアで買ってきたルッコラと比べたら、本物とニセモノの違いがよく分かって皆さんビックリ。
ミチル姉さんが柿の葉寿司を差し入れてくれたのでボクもタイを食べさせてもらったけど、言うまでもなく美味。
面白いのはゼミ部のテクストに出てきたサバ寿司もあり、マチルダさんのお土産の高級せんべいのエビと共に、ゼミで話題になったジンマシンの話題で盛り上がった。
OKストアに珍しくナマコがあったのでゲットしただけでなく、ヨリコさんが前回評判だった乾燥イワシの差し入れもあり、期待をはるかに超えてゼイタクな呑み部となった。
お蔭でヘイカ恩賜の缶詰を3個持参したけれど、1個は残ったので昭和ゼミへのプレゼントとなった。
日本酒は釣り部の時に残ったエトワール君の差し入れを呑み干した後で、桐原のハマちゃん土産の大吟醸を空け、さらにミチル姉さんが珍しい獺祭の焼酎も空けてしまった。
ビールもこちらで用意した6本では足りなくて、誰だか(マンジュ?)の差入れのみならず昭和ゼミのもチョッといただいた。
1週間前の釣り部の後の呑み部を想起させるゼイタクな呑み部となった。
体調を崩して参加できなかったツクホーシやタミルさんがカワイソーに思える部活だったが、どちらでも途中でコト切れて(眠って)しまったのはフガイナかった。