ベルギーの発泡酒  ルッコラの花  ヘイカ恩賜の缶詰

何年ぶりかで姿を現したトモチン(立大院修了生)がゼミ部から参加したけど、珍しいベルギーの発泡酒をツマミとともに差し入れてくれた。
トモチンは立教在学中から昭和ゼミに参加して研究室にもよく出入りしていたツワモノで、ゼミ合宿にも参加していたほどの仲間だ。
今の就職先は内緒にした方がいいのだろうが、先般紹介した丸尾実子等が注釈した「三四郎」を貸してくれというほど意欲を見せていた。
ヒグラシ初めての参加者はトモチンだけでなく、明治ゼミだったという今年の卒業生Yさんも初参加で呑み部も楽しんでくれた。
広告会社に就職したというのだから、言葉に対する関心が強いのだろうネ、ゼミだけでなくイチローの下ネタからも学んで欲しいものだ。
ナオさんお手製のまっ茶ケーキも美味だったけれど、ボクの大好きなルッコラ(それも珍しい花だけ)を差し入れてくれたので嬉しいオツマミとなった。
イカ恩賜の缶詰も持参したので酒が進み、差入れと用意したビールだけでは足らなくなったので、昭和ゼミからビールと焼酎・缶酎ハイを頂戴した。
ボクは呑まなかったけど、焼酎を楽しんだトモチンとビール・酎ハイを呑んだマンジュの2人が酔ってコップの酒を倒したのを覚えている。