ヴェルディ「ドン・カルロ」  BLの世界  「らららクラシック」

明日(木曜朝1025分から)Eテレの「らららクラシック」の再放送で「ドン・カルロ」を取り上げるのだけど、あまり面白みを感じないオペラながらこれをBLの視点から読み解いていて笑わせてくれる。
元AKBのメンバーとかいう子もゲストに出演していて面白がっているから、誰でも楽しめると思う。
仲間ではBLの専門家のポコ、奥松嶋で尿漏れしそうだったカワユイ子だけど、情報伝えたら彼女も録画すると言ってるヨ。
このオペラも録画してあるのだけど、男声が前面に出てくるようであまり好きではなく聴くこともなかったのに、BL視点で聴いてみようと思っている。
番組では現在のオペラ界を代表するテノールバリトンの二重唱アリアが聴けるので、そこだけでも録画する価値があると思う。
この番組で一番の聴きどころは、専門家による曲の解説でモノスゴク為になるヨ、数分だけだけど。