グレオリオ聖歌

2週間ほど前だったか、地元の古書店に並んでいたCDを見ていたら「グレオリオ聖歌」を見つけた。
300円だったのですぐゲット、自家で聴いたけど期待した歌い手たちではなかったのでチョッとガッカリ。
学生時代によく聴いたレコードの演奏家とは違っていたのは残念だけど、プレイヤーが故障したまま(音は出るけど雑音が大きい)なので久しぶりにCDでグレオリオを聴けたのは良かったヨ。
聴いたことのない人は是非聴いてもらいたいものだ、宗教色もジャマにならないアカペラの男声合唱が素晴らしい!
ボクが買ったのは、サント・ドミンゴ・デ・シロス修道院聖歌隊の演奏だけど、昔聴いた聖歌隊の名前はレコードを下がるのが面倒だからご容赦願いたい。
要は演奏家は問わず聴いてみること! 心が洗われるヨ。