テニス再開?

昨日は平日ながら(夏休み?)孫(小2)の家族が遊びに来たついでに、親子3人で昭和の森テニスコートでテニスとすると言ってきた。
実は脚を(開閉して)鍛える器具をゲットして週に1・2度使用していたら、足首の古傷が痛み始めていたので、孫たちとテニスをやることに不安があった。
サポーターを購入したり、間違って昭和公園テニスコート(名前が似すぎている)に行ってしまったりしていたら、時間でテニスは終わっていた。
足首の状態がテニスに耐えるかどうかを確認するのが主目的だったので、孫とのラリーができなかったのはチョッとザンネンだったけど、サポーターがあれば何とかテニスができることが判明したので、テニスを再開する意欲が湧いてきた。
しばらく足首を刺激しなければ回復するだろうし、平日ならコートを取りやすいことが分かったものの、問題は相手がいないこと。
去年だったか、一昨年だったか、在校生とテニスをやろうという話が出たものの、彼らが既に大学を出てしまい働いているので、手近なところに相手がいない、困ったものだ。

@ 在職中、廊下のロッカーにラケットを3本入れておいたら、2本は中身を劣等なのと取り換えられていたのはガッカリ!