呑み会

10日はずいぶん前から呑み会が予定されていた。
大学同期入学のクラス会、とはいえ全共闘仲間だけの集まり、グループ名をとって「ケジラミ会」。
残念ながら四国の弁護士が今回は不参加だったけど、総勢7名で盛り上がった。
哀しいことに直前に仲間のヘビー・スモーカーが肺ガンで亡くなったという報せが届いたので献杯から始まったものの、唯一呑めない仲間が部屋の隅で1人で喫煙していたのもヘンな光景だった。
最初のビールはもちろん2合瓶の燗酒を10本近く、吉四六(焼酎)を3本(他に「幻の露」を呑み残した)呑んだということで(途中から例によって記憶がない)、昨日は激しい二日酔い。
目覚めたら脚がヒドクつって痛いこと! 宇大卒のヒロミちゃんから教えてもらった漢方薬を呑んで治めたものの、しばらくしたらまた発作が起きたので呑み過ぎの症状だと痛感(ヒロミも呑み過ぎなんだヨ)。
記憶はないけど帰宅前に西友で買い物をしていて、怖いことにまた財布と自家のカギを玄関に置いたまま寝てしまった(今回は幸い玄関で寝てしまうことはなかった)。
どうも玄関入ると安心してしまい、そこが自室だと思ってしまう習性らしい。
これだから外で呑むのは怖い、ジャミラが実家に帰っていたので良かったヨ。