プルースト  乳房

昨夜題名に惹かれてBSプレミアムの映画「スワンの恋」を(途中から)見たら、いきなり濡れ場だったのでドッキリ・ワクワク。
(言うまでもなく「スワンの恋」は「失われた時を求めて」の1部だヨ。)
それも主人公が娼婦らしい女性を後ろから責めているのだけれど、公開映画なのでさすがにどちらの穴なのかはハッキリしない(プルーストだけに?)。
それはどうでも責める前に女性の乳房が躊躇なく映されたので、とっても感動!
色白で小さ目で尖(とが)った感じが素晴らしい!
逆に主人公と結婚することになる高級娼婦(ココット)のオデットの乳房がけっこう豊満で(色白でもなく)ガッカリ、図らずも己の趣味を痛感してしまった。
まァ、好きになってしまえば大小どうでもイイのだけどネ(美容整形のバカデカイのは萎(な)えるけど)。

《教訓》 プルーストを読み始めよう!
     特に「スワンの恋」はドレフュス事件ユダヤ人差別がからんでいる分、面白いヨ。