TWICE は聴けた  AKB などは無理  MUSIC FAIR

MUSIC FAIR(フジテレビ、土曜6時から30分)は時々聴ける歌手が登場するのでチェックが欠かせない、おススメの番組。
8月18日には森山直太朗が新曲「人間の森」を披露していたので録画できたのだけど、一緒に家入レオというほぼ未知の女子が歌っていた「もし君を許せたら」という曲がとても良かったナ(歌と歌手がマッチしているネ、キツネ目はイヤだけど)。
先週はスキマ・スイッチが出たけど、新曲その他どれも心に入ってこないので消去してしまった。
一緒にAKB だか何だか特定できないその手のグループも出ていたけど、例によって聞き苦しくて見苦しいので消音にしていた。
以上は前振りに近いのだけど、先週の SONGS(NHK 土曜夜11時から30分)にお初のTWICE という韓国の9人女子の特集があって、たまたま点けていてチョッとビックリ。
人数でゴマかすその手のグループかと思っていたのに、最後まで見聴きできたのだナ(仕事しながらだけど)。
歌も下手でないし、ダンスのキレも日本人女子の比ではない、学芸会ではなくプロの踊りだネ(ミニスカートの魅力かな?)。
ほとんどのメンバーが日本語もけっこうウマいので伝わるので不快感は無い、AKB などは海外公演やってもハングルも中国語もダメなんだろネ。
懐かしい KAKA 以来、韓国の女子グループの水準の高さには驚き続けているネ、歌もダンスも(男子の方は興味ゼロ、カマっぽいのが多いのもイヤだネ)。
それだけ日本人女子グループの歌もダンスも幼稚でレベルが低いということかな。
48人そろえても美的なのはほとんどゼロに近いしナ、それに比べると韓国女子は美的にもそろっているのもイイね。
そう感心していたところ、急に思い出すことがあってシラケてしまったヨ。
韓国は世界でトップクラスの美容整形の国柄なんだったヨな、そう思うとどれも整形美人に見えてきてしまったヨ。
スタイルの良さまで美容整形じゃないよネ?