樹木希林  セクハラ演出家

目の前の話題に乗る気は全然ないのだけど、樹木希林にまつわる気になったままの人物が分からなくなっているので、ご存じの方は(メールで)ご教示下さい。
アメリカではモロン大統領を筆頭に、今では最高裁判事に指名されたカバノーという男までセクハラで訴えられていて痛快ではある。
学芸大学で女性留学生に対してセクハラ・アカハラをくり返したクレイ爺を追及したボクも、被害者の心の傷の重さを知っているつもりなので、勇気を奮って訴えた女性達を讃えつつ相手の男が社会的制裁を受けるのが痛快なのだナ。
日本ではメカケを囲っていたということがバレて、在位40日くらいで辞任した総理大臣がいたのを知ってるかい?
モリカケ問題の汚職首相である安倍晋三と、どちらがワルなのかという判定は人によるだろうけど、安倍には早く辞めてもらいたいものだ(てっとり早く死んでくれてもイイ)。
ご教示願いたいのは政治屋のことではなく、芸能プロデューサー・演出家のセクハラだ。
アメリカでは100人近くの女性から訴えられて、禁固100年以上の刑を課された映画プロデューサーがいたけれど、日本でも訴えられる前に死んだ浅利慶太はともあれ(ジェームス三木はプロデューサーではなく劇作家だし、セクハラにしても寝た相手の性器の写真を集めていて妻にバレたというので該当しない)、樹木希林が以前問題にしてたプロデューサー・演出家でセクハラ疑惑をバラされたのは誰だっけ?
希林の演出もしていたので、その男が女優の身体と引き換えに役を与えたというのを知った希林が問題にした、と覚えているのだけれど誰だったか?
希林の演出もしていたとすれば、ボクも知ってる著名な演出家だということになるが、あまり騒がれないまま死んでいった、あのKだったのかナ?


それにしても樹木希林は極めつけの(老婆専門の)名優だけれど、人間としてもスゴイ人だネ。
そもそも内田裕也と死ぬまで離婚しなかったのは、理解できないながら感心するばかり。
その点では野球の野村元監督もエラかったけど、2人と比べるとボクもまだまだだネ。
人間関係だけでなく、物を粗末にしない様子が特集番組から伝わってきたけど、惜しい人を失くしたネ。