やっちまった、食中毒!

梅雨時だったか、立て続けて食中毒で苦しんだのは一昨年だったかな。
今時分は寒いくらいなのでダイジョブかと思って、昨夜ジャミラが作っておいた好物のオジヤに今日気付いたのを(昨夜は呑んだのでメシ抜き)昼ごろ2分でゴハン(チン!)したものの、効果が1時間ほどして現れて上から下から放出すること限りなし。
夜8時頃に風呂でも吐いたけど出るものが無かったネ、それが一番苦しいのだけど。
40代前半にリンパ腺のガンになった時は、2年半ほど月に1度の制癌剤のお蔭で毎回3・4日の間は吐き気と闘っていたものだけど、久しぶりに吐くのはキツイね。
ずっと呑まず食わずだったのだけど、風呂上りでスポーツドリンクが呑めたので(ただの水は吐いてしまう)11頃に梅茶漬けを食したら、明日に備えて寝ようと思ったものの軽い吐き気を感じたのでメールチェックやブログの更新に励んでいるところ。
2年ほど前の時も今回も、食べてあまり変だと思わなかったのは味盲のせいかナ?
コーヒーを旨いと感じたことないのもそのせいかナ?
魚(とオンナ)の味は分かっているつもりなんだけどネ、それもホントの味じゃないのかな、殊にオンナは奥が深いからネ。


明日は昭和文学会に行って、立教大院の時の受講生だったユウタ君の発表などを聴いて、終了後は昨年度の法政大院の受講生だったリーチ君と呑む予定なんだけど、こんな調子なので準備不足のままだネ。
ユウタ君の発表作品は先週1度読んであるけど、その他は全然準備できていないけど仕方ない。
せいぜいリーチ君と呑めるように体調だけは整えておかなくてはネ。