忘年クリスマス!

まずは楽しい記事から。
昨日は在職中以来恒例の忘年クリスマス、久しぶりに宇都宮大卒業生の呑み部長・アマッチが高級白ワインと高級ショートケーキをプレゼントしてくれ、ゼミ中に皆といただいた。
酒も美味だけどケーキも旨いものだ、ヨシオ〜カからお土産に頂戴した懐かしいトップスのケーキ(ヨーグルト味の方)を、帰宅してから切って食したら、これも美味!
セキタニサ〜ンだけあって昔から二刀流自慢だけど、甘党の方をこんなにカンゲキしたのは久しぶりだった。
北海道から送ってくれたタミルさんの現地の日本酒「男山」がまた美味で寿司にピッタリ。
久しぶりの参加となった大堀クン差し入れの真澄の生酒も、経年を乗り越えて美味そのものでこれも寿司に合ったのは言うまでもなし。
誘ってもなかなか現れることのなかった元助手のメイさん差入れの赤ワインが、期待以上の美味でリーズナブルなもの、名前を聞いておけば良かった。
ミチル姉さんが名のある卵焼きをたくさん持参してくれただけでなく、その他のゴチソーも差し入れてくれた。
今どきは無理かと思っていたナオさん自家栽培のルッコラがまた抜群の味わい、これを食べるとスーパーのルッコラが食えなくなるネ。
たくさんあったのを1人で食べ尽くした印象だったけど、漬物がまた美味で日本酒にも合った。
イカがいつもの恩賜の缶詰を仰山持参してくれたものの、皆がお腹イッパイで食べることができなかったので、釣り部用として半分持ち帰り、残りは元ゼミ長のヘイカから恩賜の缶詰として昭和ゼミの後輩たちへプレゼント。
イカが2リットルのお茶類を数本差し入れてくれてビックリしたけど、車で運んでくれたわけだった。
これは呑めない講演者・高田先生にタップリ呑んでもらえてタイムリーな差入れとなった。
ビールも最初から余るようにたくさん用意して、余れば昭和ゼミへのお礼として上げることにしてあった。
先輩たちが差し入れてくれた高級食品を、後輩たちが楽しく味わってくれれば嬉しいネ。