一件落着!(たぶん)

イカの指示どおりやったつもりなのに更新できないので、PCでも本業レベルの木村守先生に助けを求めたら「きちんと更新できますヨ」という返信。

まさかと思って試みたものの、やはりダメ。

2度3度試しているうちに、畏れ多くもヘイカの「公開するをクリックする」というというご指示を素直にクリックしたら更新できた模様。

今までは「公開する」という右側の「\/」という印をクリックして、「公開する」となっているのをクリックしただけで、「公開する」という箇所自体をクリックしていなかったことが判明。

タネを明かせば単純な手品のような話だけれど、これがイチローの良遅漏(いちろう)たる所以、フツーの人の常識とは生来ズレている。

この種の思い込みは数えきれないほどあったデジャ・ヴュ感で胸イッパイ、オッパイは小さいけど、と記したらブログ切り換え発のレッド・カードが届くかも。

なんて余裕かまして書いたけど、公開できなかったらどないしょ?!