写真の貼り付け(2・6)

放送大学で以前推奨した「人格心理学」(大山泰宏講師)を、このところ毎日3回分ずつ放映しているのを聴きながら(途中いつもの昼寝に入っていたけど)ブログの画面を見ていたら、「写真を投稿」という欄があったので試して上手く行ったのはイイけれど、何故か昨日の記事の画面に貼りついてしまった。

撮影者はいつもどおりユウ君だけど、退職時に学芸大の学内誌の定年退職者記念号にこの写真(酔って踊っているのではなく、交通整理中)を送ったら、担当事務の方から「他の写真にしてくれ」と言われて、三崎港でカレイを釣った時の写真に切り換えたという経緯があった。

先般の呑み部(ジューシーとジャーキーとの4人)では、ボクのアブナイ写真で初めて見るものもユウ君のファイルにはあったので、ユウ君がヒマになったら追い追い送ってもらって皆さんにも楽しんでもらおう。

イチローがいかに仲間の皆さんのオモチャにされているかが伝わると思うので。