館山は釣りにはサイコー!

f:id:sekiya_itiro:20130303183014j:plain

1度に4尾のアナゴをゲット

館山の名誉と評判のために言っておくけど、「にい釜」旅館以外は良い宿ばかりだと思うし、何といっても釣りにはサイコーだヨ。

写真は5年以上前のものだけど、昼間マゴチをねらってメゴチを生きエサにして竿4本投げておいたら、夕方上げたら全部にアナゴが掛かっていて2本が太い大アナゴだったのでビックリ!

この時はユウ君がいなかったので、現地のハッちゃんに全部持って帰るように言ったけど「食べ方が分かりませ~ん」と言われたものの、ボクも困るので押し付けて帰京したしだい。

f:id:sekiya_itiro:20090628213558j:plain

館山でユウ君が釣り上げたシロギス

アナゴは主に夜釣れるのだけれど、いつもは昼間シロギスをねらうのがボクらの釣り。

写真は数年前のユウ君の獲物だけど、昨年暮れはこんなのが全部で30本以上釣れたのだから、館山はイイよ。

にい釜に泊まらなければ、「里見八犬伝」の館山城もあるし、新鮮な海の幸を安く食べることのできる店もあるし、ハッピーな旅になることは保証できます。

 

(それにしても写真が貼り付けやすくなっているのは、ユウ君かヘイカが陰ながらそういう設定をしてくれたのかな?)