ニューミン現る!(メールで)

コイちゃん、ボッキマン、と来たら今度はニューミンだヨ。

ユーミンと言われていたのを、ボクが「授業中に眠ってばかりいるからニューミン(入眠)だろ」と名付けた大柄な女子だヨ(念のため、個人名は伏せておくけど知ってる人なら分かるだろう)。

これも突然ニューミンからメールが来て、「関谷ゼミブログ」が途絶えたのでボクの身に何か起きたのかと心配し、ツテをたどりまくってボクのメアドを知り、その旨を伝えてくれたのだナ。

最終口演にも来てくれたのは覚えているけど、直接の連絡は取り合ってなかったのだネ。それでもブログは読んでいてくれたとのこと。

ブログが切れた事情を伝えたら、返信として近況を報告してくれたので、ホッとしつつ元気付けられた。

個人的な事情はカットしつつ引用した方が、彼女の息遣いが伝わるだろう。

以下がそのメール(の1部)。

 

心配して損しました!!

でもよかったー!!

 

ニューミン、入眠、乳眠、、、

寝てばっかりの私なのに、忘れずにいてくださって、忘れちゃってもまた思い出してくださって、光栄です。

語られない理由は気になりますが、大好きな関谷先生に気にかけていただいているなんてこんな嬉しいことはありません。

 

こちらは元気にしております。

昨夏に第三子を出産して、4歳、2歳、0歳のお母ちゃんです。

(中略)大変なこともたくさんありますが、それも含めて元気に楽しく暮らしております。

 

ヒグラシゼミ、ブログで告知を見るたびに、行きたいと思っていました。(ほんとは釣り部に行きたい!)というより、先生に連絡を取るにはゼミか法政大に押しかけるしかない、と、機会をうかがっていました。

でも行けば会える、という安心感からか、相変わらずルーズな性格のせいか、いつかそのうちと思っていたら年が過ぎていき…ブログが更新されなくなり焦って焦って!

 

廣瀬さん、覚えています。

しんぼさんとやや重なりますが、懐かしいです。メイさん、ふくださん、しのぶさん、ぎゅー千代さん、まきちゃん、ファンファン、てつこさん、キムらさん!、じょーさん、あずまさん、しずかちゃん、おきぬさん、、、

 

関谷先生の研究室は私の唯一の居場所でした。

 

やっとメールアドレスにたどり着け、心身チンともにお元気な様子も伺え、嬉しくてたまりません。