【状況への失言】ゴジムに原田龍二が出てきて・・・

驚いたネ、原田がフツーに出演してるヨ、金曜限定のMCとして。この番組ならありうるかとも思ったけど、ホントに何事もないような顔して出ているヨ、今見ているところなんだけど。記者会見はこの後だそうだから出演しやすいのだろネ、「金曜に自分から話す」と言っていたのは、ゴジムでMCを務めてから会見すると決めていたのかな?

じつは昨日ゴジムについて書こうとした時には、原田龍二についても書こうと思っていたのに、その矢先に不倫事件が報じられてビックリしたのだけどネ。月曜のマツコは最悪なので見ないけど、火曜の岩下も木曜の岩井もハシャギ過ぎが見ちゃいられないものの、金曜の原田はふかわりょうほどの面白さはないけど、それなりに楽しめているのだナ。

水戸黄門は見ないから原田がスケさん役だったというのは全く知らなかったけど、むかし温泉番組で見かけたのが始めでチンコが見えても隠さないと宣言していたのを覚えている(もちろん番組の方で隠していたけど)。あきら100パーセントのマネ事をしてハシャイでいた姿は見ちゃいられなかったものの、先週のBSであちこち訪問する歴史番組に出ていたので、歓迎する気持をブログに書こうと思っていた矢先の事件だったわけだネ。歴史番組は高島玲子以外は以前記したように歌舞伎界の見苦しくてバカな男ばかり(尾上松也は別)が出てきてシラケていたところだったからネ。

 

今日のゲストはこれもおバカなホリエモンなんだけど、彼の逮捕劇まで振り返りながらずっと皆で原田をイジっているので笑いが絶えない。記者会見は見る気はないけど、突っ込まれる側よりも突っ込む側の『文春』など、週刊誌記者のニンゲンとしての下品さがいつもながら許せないのだナ。レギュラーの中尾ミエが原田に《(家族に謝っても)世間になんか謝る必要はないのヨ》とくり返していたのが、記者に対する批判のようにも「見え」て爽やかなコメントだったネ。

原田は他の番組は降ろされるようだけれど、ゴジムは来週からも出続けてもらいたいネ。YOKYO・MXならそのくらいの「見識」を持ってもらいたいネ。

 

@ 昨日は若書きの「金閣寺」論の入力も終り、着々と『シドク Ⅱ』の出版が進んでいる余裕から、ゴジム記事を書き過ぎてしまったヨ。