【見る】阪神の逆転劇!  球児(藤川)と原口

タイガーズが勝ってしまったヨ! 原口がまた劇的なヒットでサヨナラ勝ちしたヨ!

ビックリしてたまたま開いてあったブログに書き始めているヨ。

阪神・日ハム戦は応援する気持が微妙で困るヨ、どちらにも勝ってもらいたいから。意識的には日ハムなんだけど、阪神に負けてもらいたくないしネ。でも長年のファンである球児(藤川)が出て来ると、絶対抑えてもらいたいという気持でイッパイになったネ。彼が8・9回を抑えきったからこそ、逆転につながったことを忘れてはいけないネ、原口だけがヒーローじゃない。

それにしても原口もよく打ったナ、ダメかなという気持の方が強かったけど。やはり直腸ガンから回復した力かな、ボクもリンパ腺ガンを克服したから分かる気がするネ。矢野監督が大喜びして原口を「わが子のように」(アナウンサーの表現)抱きしめていたけど、これも分かるネ。最後に栗山監督の淋しそうな顔が映ったので申し訳ない気もしたけど、昨日までの2試合は二日ハムが勝っているから許してもらいたいネ。

ともあれこの2チームで日本シリーズを闘ってもらいたい気持は持ち続けたい。そのためには長生きしたい意欲はあるネ。実現したらあとはホドホドで十分だから、出版記念会を兼ねて生前告別式をこなしておきたいのだヨ。