【見る】ハングル講座

ナイターが優先されるけど、放送大学やEテレのハングル講座も見ようとしているヨ。せっかく覚えた初歩の初歩でも忘れないようにネ。ただEテレの講師のハンドウ先生は面白くてイイけど、日本人の生徒がバカっぽい男に代ったので見る気が殺がれるので、つい見忘れてしまうようだ。

放送大学の方は難し過ぎて見忘れがちだネ、フランス語の方はまだ分かるから放送大学もEテレも見ることが多いネ。三島由紀夫も言ってたと思うけど、日々外国語の勉強を欠かさない方がイイというのは、分かる気がするヨ。何よりも脳の活性化のためになるし、他言語に接することは他文化に親しむことになるから、平和にも通じるからネ。

皆さんもEテレで好きな外国語講座を見続けることをおススメします。