【状況への失言】はてなブログは信頼できるのか?  「関谷ゼミブログ」の強制停止はまるで中国政府  それとも低能なネトウヨのしわざか?  三原じゅんこファンの仕業?

数人の仲間から「関谷ゼミブログ」が読めないけど? という問い合わせがあって驚いたヨ。学大の村松泰子・元学長執行部がクレイ爺のセクハラ等のハラスメントを見逃した罪悪は、何度も(これからも)記して批判を続けていくけれど、ブログを強制停止させるほどの実行力はないしナ。能力(脳の力)はないけど行動力だけはある点で思い浮かぶのは、先日の三原じゅんこのおバカぶりの記事にネトウヨが反応したのだろうということ。嫌がらせの発信数は多いものの、実際は少数のコアなキチガイ右翼が多数を発信しているのだそうだけど。その低能どもが手分けして「はてなブログ」に抗議文を多数送り付けて停止させたのかも?

でなければ「はてなブログ」自体が右寄りで、勝手に強制停止したのか? あるいはネトウヨ社員が会社の意向と無関係に、勝手に停止したものなのか? 検索したら「はてな」は過去に何度も停止事件を起こしていることが判明したので、会社ぐるみかもしれない。停止理由を問い合わせながら、「悪意があるなら弁護士(学生時代の友人)と相談する」と付して送信したとたんに停止が解除されたので、これも驚いた。タイミングが偶然重なったのか、弁護士の名にビビったか(東大全共闘の弁護士はコワイ)不明ながらもブログが復活したからエエか。

でもまたいつ強制停止されるか分からないから、三原じゅんこ記事は今のうちにコピーして保存してあるヨ。いざとなったらメールのバケツ送り配信で次々と広めてやろうと思っているし、プリントして送るのもイイよね、全国区の学会3つの名簿もあるし、賀状の宛名は350あるし。