ハングル講座  GFRIEND  モモクロ

チョッとだけ明るい(?)話題を。(16日の記)

このところ忙しさに紛れてEテレの語学講座を見逃すことが多かったのだけど、ハングル講座では韓国のGFRIENDという6人の女子グループが出ていて、目を楽しませてくれる(1人だけザンネンな印象なのは、韓国ではフツーの美容整形をしてないせいかな?)。日本ではモモクロという5人組を知っているけど、タレントとして見るに耐えるのは1人だけだナ。紫色の子は特にヒドイと思うのは、研究室に出入りする女子学生に見かけるどこにでもいるレベルなので、つい「オマエ、しょうもないことやってないで勉強しろ!」と言いたくなるからなンだナ。

モモクロは行きつけの床屋のオッサンが大ファンで、ドキュメント番組見てたら泣いてしまったという気持悪い話も聞かされたけど、どこがイイのかサッパリ分からん。それにしても歌って・踊ってのタレントは、韓国の方がはるかに高いレベルで日本の連中は低すぎて呆れるほどだネ。多くを期待しないファンのレベルが低いせいだろナ。