【出版記念講演会+生前告別式+同窓会】(宇都宮会場)諸注意

  返信ハガキに、講演やパーティに遅れそうだと記した人がいたけれど、ヒグラシゼミと同じで遅刻・早退はまったく自由だから気軽に出入りして下さい(トイレも同じ)。

  受付け横で『シドク』の販売をしていますが、著者割引で理想の2000円を切った1900円にできました(定価2200円+税金)。おつりの100円玉もたくさん用意してあります。

  ボクの退官記念号である『学大国語国文』も用意したので手に取ってご覧になり、お気に召せばご購入下さい。破格の500円ですが5部のみ、先着順。

  返信ハガキにサインをせよという人がいたのでサインペンを用意しますが、サイン本は有名人でない限り売る際に価格が下がるのでご承知おき下さい。

  生前ながら「告別式」なので、故人の生涯をたどる写真を並べておくので、触れずに順路にそってご覧下さい。

  ボクは2時過ぎから前の方でお待ちしているので、順番に前の方に座って話しかけて下さい。

  講演は3時半頃から1時間半ほどを予定していますが、2時間に及ぶかもしれませんので、上記のとおり途中退出自由です。

  

 

 @ 都合が不明のまま返信ハガキを出せずにいた人も、来れるようになったら、どこからでも(空間ではなく時間)参加して下さい。