【呑み部】新年会  ジューシーお手製のロースト・ビーフ

 釣り部で尿管結石の症状が出て、自宅に戻っても完治しないまま新年を迎えたヨ。ジャミラは孫たちとハワイへ出掛けているので、同行を断固拒否しておいてお互いにとってホントに良かった。病院でもらった痛み止めのお蔭で痛みは薄らいでいるけれど、対象療法ではないので痛み自体は続いているのを感じないだけという状態。石が膀胱に落ちるまでは完治はない。

 それでも2日の呑み部(新年会・父君を亡くしたばかりで、独居生活が始まったユウ君を励ます会)にユウ君と懇意にしているジューシー・ヘイカ・カネシローが自家に集まり、実に楽しく飲食できた。3人が記念会で贈ってくれた祝いの超高級酒を開けさせてもらったけれど、それぞれが一生に1度しか呑めないランクの赤ワイン・ウィスキー・日本酒(それから参加できなかった呑み部長・アマッチからの高級ビール5本の差し入れ)で実に美味! ヘイカは酒を呑まないので、我々4人で全部空けさせてもらった上に、その他にハマちゃんからいただいた高級赤ワインとボクが用意したプレモル6本も空けたので、気付いてみればスゴイ酒量を消費した次第。

 前もって暮れにカズノコ・ナマコをゲットしてあったので、その他のツマミ類は駅デパ「ののわ」で刺身・寿司・中華を用意させてもらい、高級酒の礼としたのだけれど、ジューシーがお手製のジューシーなロースト・ビーフを持参してくれ、これが殊のほか美味だった!腹いっぱい食したのは、釣行先の28日の午前中以来かな。

 ともあれジューシーは昨夜、他のメンバーは今朝がた帰った後でゆっくり眠れたのも良かったけれど、軽い痛みは残っているので心は落ち着かないままだネ。