【尿管結石】一件落着!

 先ほど病院から戻り、独り祝杯を上げてます(と、書いているうちに眠ってしまったので、ブログを更新するのが遅くなってしまった)。石の破砕は成功裡に終了、痛みは皆無に近いかな。実は昨日からの異常な頻尿は、左側の石が膀胱に落ちたための膀胱の激しい反応と判明。というわけで、今日は右の石を破砕することとなった(こちらの石は1週間ほぼ動いてない)。結果から先に言うと、9ミリほどだった石が6ミリを筆頭とする4個に砕けたそうで、後はこれ等が膀胱に落ちるのを待つだけとなった。自覚としては石の分だけ身体が軽くなった感じで、ほぼ快適。ほぼというのは、酒やツマミがイマイチ美味でない。駅の「ののわ」の中華店でエビチリや八宝菜をゲットし、ジン・トニックを呑んでいるのだけど(当初はジンを入れ忘れていたのに気付かないほど酒とは無縁な身体になっていた)、酒もツマミも以前のように美味でない。でも時間の問題で明日になれば美味くなることだろう。

 詳しく書こうとするとまた寝入りそうなので、とりあえず無事痛みから解放されたことをお伝えするだけにします。