【状況への失言】麻生太郎=絵に描いたようなバカ  小池百合子=絵に描いたような右翼  若狭勝=小池の《男メカケ》の復活

 チョッと元気が出てきた証拠に、外(の状況)への発言もしておかなければネ。もっともお定(き)まりのネタである麻生太郎だけどネ。他の自民党議員や大臣の活躍(悪事)のお蔭であまり話題にされず、あまり罪も追及されなかったけど、去年は横須賀あたりから自衛隊の潜水艦に乗り込んで楽しんでしまったこともあったナ。精神年齢が低いというか、無知過ぎるというか、・・・ホントにバカだよネ! 例の発言。

 子供のころから刷り込まれたのをやっと覚えきったのか、《日本は古来同一民族・同一系脈の天皇の下》を堂々と並べたてているのを見たら、本気でブチ殴ってやろうと思ったネ。発言を「撤回する」と言えば済むと思って、何度もくり返すのは政治家としての自覚が皆無なんだろネ。長期政権のお蔭で大臣・議員の椅子にしがみついていられるだけなんだろうけど、言い換えれば日本国民の過半数がバカだということになるのかな?

 

 オリンピックが近づいてきたら、小池百合子がテレビに露出し始めたのでしばしば不愉快な思いを強いられているヨ。小池が正体を現した(?)ような、ネトウヨ的な発言を引用しようと思ったら、尿管結石騒ぎでその資料が見当たらないので、資料の提示は機会を改めるけれど、政界を勝ち組に身を寄せながら「日和見主義」で恥をさらしてきた小池の存在は、子供の教育上でも良くないから(子供にも)「正体」をバラして政界から抹殺すべきだよネ、胸糞悪い!!!

 小池が都知事になる際に、「小池、小池、小池!」と連呼した《男メカケ》そのものだった若狭某も、最近また露出するようになったのも不愉快だナ。小池百合子という老女狐は、老若男女を利用しつつ成り上がり、用がなくなると切り捨ててきたわけだから、若狭某も利用されただけという逃げ口上も可能だろうけど、それなら「利用された私がバカでした」くらいの反省の弁を吐いたら見逃してやってもイイのだけどネ。