【読む】卒業生の論文  (追加)体調報告

 この2・3日、学大院修了生の活字になった論文を読んで、感想を書いているところ。立大院のユウタ君の博論発表会の感想も長くなったけれど、今回もだいぶ長くなっているので、他の話題でブログの更新ができてないことをお断りしておきたい。いま書いている感想は、了承を得ていない(たぶん得られない)のでブログに貼り付けることができない。もう少しで書き終わると思うので、明日からは溜まった話題について更新するつもりです。

 卒業生のものに限らず、研究者からも送ってもらった抜き刷りなども読んで感想を送りたいのだけれど、なかなか思うようには行かないので悪しからず!

 

 尿管結石にケリが付いたので、もらったたくさんの薬を余したままその後は服用していない。ただ体調が元どおりになったわけでもないのは、体重が2キロ回復したものの病気前より3キロ減ったままなので分かる。それなりに食べられるようになったのだけれど(場合によっては1日4食に近いことも)、元気が出ない。何よりも積極的に呑みたいと思えなくなっているのは、体調が回復していない証拠だと思っているヨ。それでも昨日は仲間の見舞いに出かけ、帰り道に大カキフライとイベリコ豚のメンチをゲットし、院修了生の留学生・オッチャンから出版記念会でいただいた高級赤ワインを独りで味わわせてもらったヨ。酒もツマミも美味だったけど、元気な時は1本くらい空けたものの昨日は半分残したネ。ビールやワイン以外の酒は飲みたいと思えない状態だし、まだまだ本調子ではないのだネ。とはいえ体重が元通りになったとしても、健康診断の際に言われた「チョッとメタボ」に戻ることになるから要注意だけどネ。

 でも明日は寿司でビールを呑みたい気分になっているからご安心下さい。

 

 発病して以来1ケ月、酒よりもアイスクリームやアイスキャンディ(高級志向のキェーちゃんと違って100円くらいのものばかり)が美味いと感じていたけど、こんなことジンセイ初かな。元気な時はいつもアイスよりビール! と思っていたからネ。