【結石情報】◎◎の不法投棄

 2度目の破砕施術の後はほとんど痛むこともなく済んでいるけど、頻尿状態が程度を増してタイヘンだヨ。寝ても覚めても1時間半から2時間の間に1度は出るので、単純計算しても1日に16回はトイレに行かなければならない。という次第で2時間以上続けて眠ることができないので、一日中寝不足状態だからしじゅう居眠りしてるヨ。以前は食べると眠くなっていたけど、今は食べなくても寝てしまうヨ。放送大学を見ていても眠ってしまうのはありがちだけど、2週続けて競馬中継のメーンレースを居眠りして見過ごしたヨ。

 膀胱が老化して収縮するのは一般的兆候だそうながら、尿が溜まっていると、1度出してから10分もしないうちに2度目が出ることが多いネ。坐って仕事してるけど、別件で立ち上がると引力で尿が出そうになることも多く、ノンビリしてるとポコチンの先からあふれてくることも少なくない(量も少なくない)。しかし自家にいれば脚やパンツが濡れるだけで済むけど、外出中は頻繁にトイレに行ってないと心配だヨ。先日(ゼミの日ではない)国分寺の内科に行ったら休診日でガックリ、仕方なく学大にビールを買って持参したヨ。

 翌日出直したら2日続けて出歩いた疲れが出たのか、帰りは国立駅から自宅まで歩くのに時間がかかり、途中で尿が洩れそうになったので仕方なく有料駐車場に尿を「不法投棄」してしまったヨ。昼間だったのに幸いヒトに見られずに済んだようだけど、見つかっても「しょうがねえジジイだ!」と見過ごしてもらえるトシになった気もしたネ。加齢も悪いことばかりじゃないネ。