【結石情報】頻尿と体重増

 幸い超音波による破石施術は免れたけれど、代わりに尿管やら血管を拡充する薬を飲まされることになったのだけど、これがタイヘン! 今までも結石のせいか頻尿だったけど、その回数が倍増した感じネ。身体自身が尿によって尿管の遺物を流し出そうとしているのだろうけど、それを薬で促進するのだから尿意をもよおしてからでは遅い! 数滴タレ始めてしまうからネ。サッチャン(小林幸夫さん)と会うたびに尿漏れ話になるけれど、この分だとボクが俄然リードしている状態だネ(自慢にならないか・・)。これではなかなか外出も難しい感じだヨ。

 おまけに絶食でまた体重が減ると思いきや、何と1キロほど増えてしまったヨ。どういう生理現象なんだろ? ほぼベストの体重を維持してきたと喜んでいたので、絶食したのに増えてしまったら、デブの仲間たちに節食を勧められなくなってしまうヨ。太り過ぎでも健康ならイイけどネ。この仲間たちには飯を食べすぎないように注意しているのだけど、ジャミラはボクの倍近く飯を食べていながら全く運動しないから不健康にデブっているヨ。ボクの美意識からして許せないものの、ジャミラに忠告したりするとヒステリックに怒り散らすから言えないけどネ。だから見ないフリをするのではなく、見ないようにしているのだネ。

 

 そう言えば、昨日あたりからジャミラが自分のテリトリーである2階の居間などを片付け始めているので驚きだネ! なんとなく気持悪い気もするけれど、性に合わないようで途中で放棄したままでかえって歩きにくくはなってるヨ。2階には台所が有るので、ボクも食事をトレイで運ぶ際にジャマなんだけどサ。足でゴミを踏み分けなければならないから、ケモノ道を作っている感じだネ。