【状況への失言】仲間から  安倍晋三と麻生太郎が人を殺しながら(死に追い込みながら)国会でほくそ笑んだとか  小池百合子がオリンピック延期の腹いせに都民に当たり散らしたとか

 釣り部長のユウ君から、メチャクチャ面白いメールをもたって笑いが止まらない。独りで楽しんでいるのもモッタイナイので、コピペして皆さんにも笑ってもらおう。

 

コロナ感染者が出ていない県がいくつかあります。

ネットの世界では、「田舎センバツ」というそうです。

ベスト8は以下の通りです。

 

青森 恐山に守護られている

岩手 弁慶に守護られている

山形 銀山温泉に守護られている

富山 薬屋に守護られている

鳥取 鬼太郎に守護られている

島根 出雲大社に守護られている

岡山 宮本武蔵に守護られている

鹿児島 桜島に守護られている

 

このうち、岡山と青森が脱落しました。

岩手、山形、富山、鳥取、島根、鹿児島が残っています。

わたしは、鳥取と島根の一騎打ちかと思っています。

 

今夜、小池某が記者会見しました。

「感染爆発重大局面」と言って3つの「密」を避けろとのことです。

 

廣瀬の考え(↓)

密約

密売

官房機密

 

イカの考え(↓)

秘密

蜂蜜

壇蜜

※秘密の場所で蜂蜜を壇蜜の身体にこぼして舐めとるという濃厚接触は禁止とのこと

です。

 

あと、政府の景気対策もトンチンカンなものになりそうです。

商品券や旅行券を配るような愚行はやめて欲しいですが、自民党利権集団と麻生のウ

ルトラ馬鹿がやってることなので・・・。

最も有効な施策は、この先半年間電気ガス水道を無料、さらに家賃半額など、生活の

助けになることだと思います。

在宅することを強いるならば、その分、光熱費がかかります。

それを補助した方が生活の役に立つという発想のカケラも無いのが救いがたいです。

 

万が一、東京封鎖となった場合は、翔んで埼玉の世界が実現するでしょう(笑)